利用許諾条件(旧)


利用許諾条件

1.FREESPOTサービス
FREESPOTサービスは、無線LAN機能を有する機器にインターネットへの接続を提供するサービスです。機器の認証にMACアドレスを利用します。

2.利用条件
- この利用許諾条件に同意していただく必要があります。
- 認証方式には、メール方式、ゲスト方式があります。メール認証方式では、オンラインで所定の手続きをすることで、メールアドレスを登録していただきます。有効期間は半年です。
- ゲスト認証方式では、メールアドレスは不要ですが、有効期間が10分間となります。また連続したゲスト認証は禁止されています。2回目のご利用には3時間以上の間隔をあける必要があります。

FREESPOTサービスでは、さらに制限事項や禁止事項があります。

3.制限事項
- FREESPOTサービスは、無制限なインターネット利用を提供するものではありません。通信速度、通信許可プロトコルなどは、制限されています。
- FREESPOTサービスを利用中は、ブラウザ等の操作で要求画面に変わり、広告画面が表示されることがあります。
- 認証有効期間は、FREESPOTサービスの都合で変更されるときがあります。

これらの制限事項をご了承の上、FREESPOTサービスをご利用ください。

4.禁止事項
FREESPOTサービスは、善良な利用者の方を想定しており、不正アクセスや破壊行為等が見られた場合は、その端末の利用を禁止し公的機関への連絡を行います。

5.個人情報利用規定
- FREESPOTサービスでは、あなたの利用する機器(パソコン、ゲーム機など)のMACアドレスを記録・保管します。
- FREESPOTサービスでは、あなたが入力したメールアドレスを記録・保管します。
- 記録されたMACアドレス、またはメールアドレスは、FREESPOTサービスで利用します。

6.利用許諾条件の変更
本利用許諾条件は、予告なく変更する場合があります。その際は、規約に再び同意していただく必要があります。